スポンサーサイト


NSB

なんとなく休みだったのでNSBに行ってきた。
チームはザンギザンギ豪鬼という前からカントナさんが組みたがってた舐めプレイチーム。
更に僕とのりやすさんが予選以来ほとんどスト4をやっていないという事実で舐めプレイ度は加速する。


一回戦の組み合わせを見ると、ザンギザンギ豪鬼に対する相手はブランカブランカブランカ。
ハイパー被せチームである。
念のためジャンケンに勝って後出しを取っておくが、「先鋒ブランカで」と言われたので僕のジャンケンの活躍は特に
意味は無かったかな。

横でマゴさんがアベルにやられている所を見て、「俺らアベルにキャラ変えしておけば良かったな」とカントナさんと自虐しあい、僕は席に座りブランカ3を相手にした。


先鋒オメガブランカ
はどうほうとアトミックレイがキツかったけどバーサクかけて勝利

中堅K´ブランカ
アイントリガーをガードしきって勝利

大将aokiブランカ
なんか知らんけど勝利


試合前、ヴァンパイアハンターの筐体でハブ式の練習をしていたのが功を奏して勝利。
移動バニ一回もやらんかったけど。



一回戦がシードだった為、次がブロック決勝。
相手は今流行のサガット豪鬼ルーファスで、チバさんマイルドココアさんてつこさん。

カントナさんが「俺サガットの立ち大キック見てから立ち小パンバニ行けるし」
という目でこちらを見ていたので、先鋒で出てもらう。

何度かダウンを取れて起き攻めっぽい状況にはなったのだが、カントナさんがいつもやるバクステ読み立ち大キックをことごとくしゃがみガードでスカされて死亡。
あそこでしゃがみガードできるサガットとか強すぎてヤバイなーと思いつつ、中堅のりやすさんに行ってもらうが、
残空が出なかったりしてタイガーを食らいつつ死亡。

大将ザンギとか言って予選で全く何もできなかった苦い思い出が蘇るが、まぁこれ予選じゃないし大丈夫やろと思って僕はイスに座った。


チバサガット
カントナさんの時みたいに、大人しくしゃがみガードしてくれます様に
アパカこすりません様に・・・
と神に祈りながら厚かましく投げに行ったら勝てた

マイルドココア豪鬼
いつも通りやったら勝てた

てつこルーファス
いつも通りやったら勝てた


ブロック決勝進出。
二週間ぶりのスト4だったけど、ザンギ使いにはあまり関係が無かった。



決勝トーナメント1回戦
ボンちゃんさんと祐さんオーネンさんのチーム。

カントナさんがいつも通りサガットに挑んでいくが、特に何も起こらず負け。
先ほどのサガット戦と違い、ダウンすら奪えていなかったので、これは流石にどうしようもないと思い
神様仏様のりやす様と祈っていたら、のりやすさんの感謝の百鬼キックが見事に刺さりボンちゃん撃破。
祐さんとの豪鬼同キャラもグダグダな展開と見せかけつつ、相手がもっとグダグダっぽかったのでのりやすさんが普通に勝利してくれた。


これあるでと思いつつ決勝トーナメント2回戦
うりょさんぱみゅ~さん六さんのチーム。

そろそろなんかしてくれと思いつつカントナさんを投入。
六さん相手にやっぱり何も起こらずカントナさん死亡。
豪鬼同キャラと言えばこの人安定やろ・・・と言う事でのりやすさんを中堅で投入。
よく覚えてないけど気がついたら負け。
よし!これはザンギ逆3タテやな!
と思い意気込んでイスに座るが、気がつけば一瞬千撃されて死亡。



あまりにも悔しかったので決勝も見ずにブレイブルーをやりに行くと、なんかkuboさんがいたのでテイガーバングガチが始まった。
まぁ当然負け越したけど、kuboさんも僕もいい感じに強くなってきたので、これ闘劇あるでという事でその日は終わった。
そしてスト4のとこに戻ったらぱみゅ~さんが優勝していた。





まとめ
スト4面白い
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

小路さん、ブログ毎日見てます。
NSB、ちっこい画面でしたが見てて痺れたよ!
小路ザンギもっと見たい。
なのでザンギ週一程度は擦って上げて下さいw

あと、公式当日予選は行かないんですか??
もしそれなら残念です。。

何やらがまさんが、
公式大会前後に前夜祭、後夜祭的なイベントをするらしいです。
大会&配信。

公式当日予選抽選漏れても、色々楽しそうに思えます。
自分は小路ザンギ見たいので関西勢連れて行って欲しい。

そして関西SFⅣ勢のテンション高めるために、
関東勢をあっと言わせて欲しい!

小路さんのプライベートも考えず勝手なこと言って申し訳ありません。
しかし、ウメハラも言ってます。
できる時にできることをしないと、後で必ず後悔する・・・と。

小路ザンギ・・関西グラマス勢・・まだワンチャン有ると信じてます。

No title

カントナさんのくだりめっちゃ面白いです!
ザンギ続けて欲しいです!

No title

>hogeさん
ザンギは好きなキャラなんで続けますよ~
カントナさんは愛されるネタキャラなんで楽しいですねw

>偉そうで申し訳ないさん
はいな~
一つずつ返事させて頂きますね~


>なのでザンギ週一程度は擦って上げて下さいw
もうすぐ闘劇なんでもう少し頻度が増えそうです。

>あと、公式当日予選は行かないんですか??
行こうと思えば行けたのですが、チームの都合が合わず断念しました。

>自分は小路ザンギ見たいので関西勢連れて行って欲しい。
今抜けている関西勢4人以外は誰も行かないと聞きました。

僕も行きたいのはやまやまですが、やはり全員の都合を合わせるのは難しく、また、僕一人で行っても仕方が無い為今回は断念させて頂きます。
応援してくれているのに申し訳ないです。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
