

テイガー同キャラ戦

突然ですがテイガーの同キャラ戦を書きます。
今から書く攻略で世の中の8割ぐらいのテイガーには勝てる様になると思います。
残り2割はしっかりしたテイガーなんで多分勝てないとは思いますが、そういう相手には僕も勝てないので問題ありません。


・テイガー戦の注意点
95%ぐらいの確率で相手はあらゆる状況でバクステをこすっています。
最もやってはいけない行動は、磁力時、立ちCの後などに前Aや立ちDを入れ込んでしまう事。
全力でバクステをこすっている相手を引き寄せてしまい、その後Bドラが確定して「よし、俺読み勝った」と調子に乗られるのは非常に気分が悪いので注意しましょう。
正解は立ちCの後、遅らせて前C→コレダーです。
たまにまぐれで前Cをガードされる事がありますが、反撃を受ける事はまずないので適当に後ろD辺りに繋いで下さい。
立ちC直ガ→続く前Cにジェネを合わせてくるレベルのテイガー相手ならこの攻略は一切役に立ちません。
今すぐグーグルに戻ってください。



・開幕
相手は触りたくて仕方ないので、立ちA→立ちDや前ジャンプをしてきます。
とりあえず3Cを置いておくのがベターですが、向こうも3C連打してる可能性があるので運ゲーになりそうで怖いですね。
という訳でここは後ろいれっぱをしてみましょう。
AからのD系統は頑張ってバクステ。ジャンプも引き付けてバクステでおkです。
で、3Cが見えたらとりあえず立ちCで殴り返して、気分で前Cまで入れ込みましょう。

これで大体の行動に対応できると思います。
開幕即しゃがみDとかしてくる相手には無理ですが、そこは相手が凄い奴だったと褒めましょう。



・立ち回り
立ちCと後ろDを適当にふってください。
まず間違いなく相手はハイジャンプで突っ込んでくるので、空投げの準備を。
しゃがみCはJ2Cに負けるので、完璧に読み切った時かここぞという時に使いましょう。
空投げが間に合いそうに無い時はバクステで。
J2Cはガードした後にBドラ、それ以外なら適当にAドラでもこすってください。まず当たります。


・スパーク溜まった
相手はぱなしてくるだけなので適当に歩いてガード。
こちらのスパークに対してはBスレで抜けてこようとするアホが絶えないので、立ちCでも置いておくかバクステジェネでもかまして格の違いを見せ付けて下さい。


・限定コン
Aドラ→しゃがみBコレダー
Bドラ→しゃがみBCコレダー
3C(ダウン)→立ちC前Aコレダー

Aドラのリターンが高いので積極的に狙う。
後ろDガードさせた後とかオススメ。


・画面端
テイガー使いは画面端に追い込まれるとバクステ連打しだすので前ジャンプ→ジェネが確定します。

・ガジェット後
紫Bドラで問題ないですが、バクステも潰したいなーって時は魂の前Aで。

・100%ホイールをとりあえず出してみた
ガード中相手は回してるだけなので、ロマキャンジャンプは必須です。
コマ投げスカりが見えたらJ2Cから最大を取りたいですが、不安ならJBJCから適当に。


・なんか攻められた
上いれっぱしていてください。

・なんかコンボ食らった
空コレダー→しゃがみB→補正切りコレダーしか狙ってないので、着地スレスレで受け身を取るかいっその事寝ておいて下さい。




これで大体のテイガー使いには勝てると思います。
明日からはここの攻略を思い出してレッツトライ!
それでも無理だったらライチかバングを使いましょう!

コメント

非公開コメント

No title

初めまして。
いつも参考にさせていただいてます。
テイガー同キャラ戦は苦手なんで今度試してみます。

No title

同キャラ戦は必死になった方が負ける!
気がします。


マジレスすると読みきってる的なジェネ、バクステ狩りをいかに当てるかが重要ではないでしょうか。
相手を少しでもビビらせる事ができれば後はやりたい放題してるだけで勝てるはず。
頑張りましょう!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
