スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T.ホークでEVO2014 (3日目)後編

ウィナーズの試合はここから全て配信台で行われるらしい。
配信台が置いてある、いわゆる「壇上」の周りには知り合いの日本人が大勢いた。
sakoさんはプール予選をほぼ全てエレナで勝ち抜いていたので、早速そこにいた知り合い全員にエレナ対策を教えてもらう。
付け焼刃ではあるが、エレナに対しての知識が深まり少しだけ自信が付いた。
しかし実際にsakoさんが使ってきたキャラは・・・

・八回戦 元
この大会において最初で最後の元。
元を選ばれた瞬間、「これは行けそうだ」と内心喜んでしまった。理由は二つ。
大阪には生粋の元使いアミユさんがいるので元との試合はそれなりに慣れている事。
もう一つは今作になって純粋に元が弱体化しているので、ホーク側から見てかなりやりやすくなっている事。
具体的には弱ゲキロウの無敵削除と、中パンヒャクレンにセビバクステでリターンが取れる様になったのが大きい。(前作だとバクステにヒャクレンが引っ掛かってた)

で、対戦内容はというと・・・↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23984455
えぇ、まぁ反省点はいっぱいあるのですが・・・
アミユさんにも言われたけど前に行き過ぎた。これに限る。
けん制合戦はまぁまぁ勝ててたんですけどねー、飛び全部通しちゃいましたね。最後なんてトマホ潰されてますからね、はい。

負けて放心状態になる暇すらなく、すぐにルーザーズの試合で呼び出しを食らった。
相手はまたしても日本人、えいたさんである。

・九回戦 豪鬼
負けたすぐ後という事もあってあまりいい動きが出来なかった。
が、それを差し引いても滅茶苦茶強い。近作の豪鬼でここまで動けるものなのかと驚愕したほど。
なんとか逆択で一本取り返すも最後はやはり根負け。sakoさんの試合から続いて流れる様に負けてしまった。


それまでがトントン拍子で勝っていただけに、いきなりの敗退という現実が受け入れられずポカーンとしてしまう。
やがて「僕のEVOのウル4もう終わり」という事実に気付いてしまって、涙がポロポロと落ちてきた。
後ろで見ていたvicやTwitchの面々に抱きしめられ、更には知り合いでもなんでもない外人五人ぐらいにも抱きしめられる。
今考えたら相当恥ずかしかった。

やがて気を取り直し、ベスト8が決まるまでの残りの試合を応援したり実況したりして、この日の大会は幕を閉じた。
EVO2014、ウル4部門17位が僕の最終結果でした。


・ウル4 マネーマッチ
夜11時頃。
とある部屋でマネーマッチが行われているという情報を耳にした。
前日のブレイブルー部屋においてマネーマッチを目の当たりにはしたけど、実際に自分がお金を賭けて闘うのはこれが初めてだった。
部屋に入るや否や、ヴァイパー使いの人と20ドルを賭けた5本先取のマネーマッチを行う事に。
ヴァイパー使いの人は躊躇いも無くセスを被せてきた。
なんとか勝利を掴むも、次は後ろで見ていたブランカ使いの人に勝負を挑まれる。
これが本場の国、アメリカか・・・と、カルチャーショックを受けつつもなんとか勝利を重ねていった。


マネーマッチは全部書くとあまりにも長くなるのでもう結果だけ先に書いちゃうけど、ダイミニオンライアン・ハートに負け、それ以外は全て勝った。
最初こそ5先でゲームしたものの、モニターの回転率を考えると3先でやるのが一番いいっぽいので、それ以降はほぼ全てのゲームを3先で行った。

最終的に僕がアメリカで行ったマネーマッチの試合数は約15~20試合ぐらいでした。


ここからは僕が絡んだ海外プレイヤーを紹介していこうと思います。
例によって敬称略です。

・Infiltration(インフィル)
出会うや否や、「あ、KOGさんドーモハジメマシテー。インフィルとモウシマスー」と、やたら流暢な日本語で丁寧に挨拶されて思わず吹いてしまった。ゲームしている姿からは想像もできない程腰が低い。
僕だけでなく、その場にいたよっさんやミッセさんの顔も知っていたっぽい。
日本人プレイヤーの研究すげー。

・Ricky Ortiz(リッキー)
なんやこのラルクアンシエルみたいなイケメンは・・・と思って見てたらリッキーだった。
最初この人女性?と疑ってたんだけど、普通に声聞いたら男性の声してた。ドキドキさせやがって・・・

・Xiao Hai(シャオハイ)
最終日である5日目にエキシビジョンで対戦して知り合った。何故かヤン使ってきた。謎。

・GamerBee(ゲーマービー)
ぶっちゃけよく日本に来ているので、元から知り合いみたいな関係。
EVOではユンのコスプレした人と常時一緒にいた。ユンモッテル。

・Ryan Hart(ライアン・ハート)
日本語割と喋れる陽気な人。
マネーマッチでは0-3で負け。ホークの遠距離強Kにアパカとかやってきたから、恐らく音プレイやり込み勢。
次対戦する時はフェイクボタンつけてやろう。

・Dieminion(ダイミニオン)
いや、ほんと、かなりサマー食らいました。1-3で負け。


他にもたくさん絡んだ人はいるんだけど、書ききれないのでとりあえずはここまで。
次回更新はT.ホークでEVO2014 (4日目)。
ブレイブルーとKOF予選について書きます。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はよ

支援してくれました!

絶対に伝えたいことがあります。
母子家庭で3歳の娘がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
一生使い切れないほどのお金が振り込まれたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人だけに教えます。
もし知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてください。
すごい秘密をメールもらえた人だけに教えます。

忘れないうちに!

できるだけ多くの人に教えたくて、こうして連絡します。
本当に小さい頃からお金には困っていました。
ある人からすごい人を教えてもらいました。
最初はやっぱり疑ってたんですけど、信じたら本当にお金をもらえました。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
メールしてくれた人に驚愕の秘密を教えます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。