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テイガー コンボとか

僕が使ってるコンボ


・空投げ後
ちょい歩き2B2Cコレダーが全キャラ安定
JCやJ2C入れたり歩かなかったりすると微妙にキャラ限になったりするからこれ一択にしてる
空投げの高度が高すぎると怪しいかも

・スパークコンボ
基本画面端維持かどうしても磁力つけたい場合にしか使わない
代表的なのは画面端で適当→コレダーが当たった時
とりあえずスパークで追撃して2Cコレダー→Bスレで画面端起き攻めが超強い
画面端Bスレ後はガジェよりもJBか2B重ねる起き攻めの方が強い

・磁力が無い時のコンボ
ライチツバキハザマノエルラムダにはコレダー→めっちゃ前歩きちょい溜めコレダー
ラムダはどうしても逃がしたくないのでさっさとBスレガジェでもいい
若干ハザマが難しい気がするが多分気のせい

・磁力が無い時のコンボ ちょい歩きJB編
コレダー→ちょい歩きJC移動→JB→立ちC→コレダー
キャラ限です

難易度は
アラクネ>ハクメンテイガー>レイチェルタオカカバング>>ラグナ>>>ジン

体感こんな感じ
アラクネハクメンテイガーは歩かなくても拾えるはず
アラクネはダウン時の食らい判定がデカすぎて、JBを高めで拾いすぎると続く立ちCが連続ヒットしない場合があるので注意

ラグナ以降は筐体によっては安定しにくい
ブレイブルーの筐体は青ビュー赤ビュー通常筐体とあって、最大で3~4Fの遅延があるらしい
ジンはJBをほぼ最低空でやらないといけない為、地元のゲーセンで成功しても他のゲーセンでは全くできない、と言った事があるはず
なのでジンには無理をせずにBスレガジェで妥協しても全然いい

ただこのコンボはダメージがやたら高いので、ラグナタオカカ辺りにはしっかりと決めたい所
大会以外は毎回狙う気持ちでやった方がいいかもね
大会はもちろん安定コンでw



ネタ

・しゃがみC仕込みしゃがみB
タタンという感じで仕込む。これでしゃがみC暴発を防げる
基本だが割と誰もやってない

・コレダー→前Cアストラル
画面端以外まず受身を取られる

・ガリレオ式
テイガー同キャラで猛威を振るう
適当→コレダー→前Cハイジャンプ→降り際にJD
やってみると超強いのでみなさんお使いあれ

・超ガリレオ式
ジェネヒット→一瞬待ってジェネ
後ろ受身をしていた場合相手は死ぬ
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