スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

T.ホークでEVO2014 (2日目)

・7月10日
前日の疲れもあってか、3人ともお昼1時過ぎに起床。
ツイッターを確認したら、フォローしてる人が深夜アニメの実況とかしていて改めて時差の存在を感じました。

この日は1日フリーで最も自由時間が多い日でした。
ホテルの外が40度の炎天下だったので、水着を買ってプールに入るのもアリだな・・・
と、考えてはいたんですが、結局なんだかんだでウル4の対戦をする事に。
ゲーマーだし仕方ないよね。

早速kimの部屋に行き横対戦。
その場にいたkimの友人であるアベル使いのsteveと。
前蹴りガードの後に昇竜やコマ投げをガチャってるとバレバレなので、いきなり横対戦の厳しさを実感できる組み合わせだったので、正直有難かった。

ミッセさんやあくあさん、よっさんも対戦し、いい感じの時間になった所でご飯を食べに行く事に。
連れて行ってくれたのはTwitchのエライ存在であるVictor
Vicはブログに書くのも憚れるぐらいお世話になった方でして、いやもうホント、頭があがりません。
全ての日において感謝しっぱなし。マジでありがとうございました。
(詳しく聞きたい人は直接僕に言ってださいな!)

晩ご飯のバイキングで肉やら肉やらピザやら肉やらを食べた後はホテルに帰宅。
ここで一旦僕は別行動を取る事になった。


・アクアパッツァ対戦会
日本を出る前にツイッターで「海外VS日本やりたいですねー」みたいなやり取りをしていた事を思い出し、
アクアパッツァ勢が集まっている部屋へと突入。
日本人はハーティアさんとまぶしんさんしかいなかった。

日本人以外の海外勢は約20人~25人程。
「まぶしんVSその他」の組み手らしきものが始まっていたので、ボーッと観戦する事に。
まぶしんがワンコンボ食らうだけでUSAコールが鳴り響いたのはとても面白かった。やっぱみんなノリがいい!

まぶしん組み手が終わった後は僕が組み手らしきものをする流れになった。
念のため「マネーマッチ、OK?」と吹っかけてみたが、
「オーーッホッホッホッ!ワッハッハッハッハー!!」
と、アメリカン爆笑されるだけで賭けは成立しそうに無かった。
見た感じまぶしんは組み手で一度も負けていなかったので、こういう状況でのマネーマッチはそりゃ成り立たねーわと思い普通に対戦する事に。

一通り対戦を楽しんだ後、みんなで写真を撮って僕はその部屋を後にしました。
このゲームを海外勢がやっているという情報を耳にして、一体どんな人達がやっているんだ・・・と、内心ドキドキしていたんですが、全員雰囲気のいい人達でとても居心地が良かった。
アクアパッツァというゲームは個人的にかなり好きなので、また来年、海外勢の方と対戦できたら嬉しいなぁ。


・ブレイブルーマネーマッチ部屋
深夜2時を回ろうかという時間なのにも関わらず、その部屋は賑わっていた。
恐らく日本人ブレイブルー勢はほとんどいたんじゃないだろうか?

その部屋は本人同士の賭けに飽き足らず、いわゆる「外ウマ」同士の賭けも行われていた。
僕が部屋に入った瞬間、マトイ(ココノエ)とバナナケン(ココノエ)の壮絶な外ウマが繰り広げられていたので、僕も早速乗っかる事に。
マトイ「小路さん、僕に?僕に賭けます?僕に賭けちゃいます??」
と、マトイさんがドヤ顔で僕を煽ってくるので、僕は15ドル、日本円にして約1500円をマトイさんに突っ込んだ。

結果は3-1でバナナケンの勝利。
僕の15ドルは一瞬にして消えた。マトイさん本人もどこかへ消えた。

それからしばらくして、ガリレオさん対ドラさんの10先100ドルマッチが行われる事になった。
あわよくば僕もマネーマッチに参加したかったけど、10先が終わるのを待つのは結構しんどかった事と、よく考えたら次の日の朝がそれなりに早い事に気付いてしまったので早々に帰還しました。

なので、この日に行ったのは全てのゲームにおいてお金を賭けない「カジュアルマッチ」のみとなりました。


僕が泊まっているホテルはEVOホテルから少し歩いた所にあります。
アクアパッツァ、ブレイブルー、ウル4の対戦等はほぼ全てEVOホテルの中で行われていますが、僕の寝泊りしている場所だけ、10分ばかし歩いた別のホテルになるのです。

なんとなく自分の部屋に戻る前に、EVOホテルの中にあるkimの部屋に行くと、そこにはヴァイパー使いであるJayce がいました。
やはりゲーマー同士だけあって出会えばゲームせざるを得ない、という事でヴァイパーホークの死闘が始まりました。
この時、現地時間で朝の5時。
流石に寝ないといけないので、キリのいい所で切り上げて僕は部屋に戻りました。

部屋に戻ると爆睡しているよっさんとあくあさんの姿が。
次の日はウル4予選。
よっさんは朝8時、僕はお昼2時、あくあさんは夕方4時の予定。
よっさんの予選を応援しに行こうと思っていた僕でしたが、時計の針が5時半を指しているのを確認して「あ、これ無理だな」と気付き、大人しく昼に起きることを決意しました。


次回更新はT.ホークでEVO2014 (3日目)。
次回はいよいよ本番、EVO本戦1日目、ウル4予選です。
この日の為に頑張ってきたと言っても過言ではないので気合が入ります。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

EVOお疲れ様でした!
配信みてました。
ホークが爽快でした~
続き楽しみにしてます!

追伸
よっさんはイケメンすぎる…

楽しんで頂けた様で何よりです。
思いの外書く事が多かったので、後一ヶ月ぐらいはこのEVO日記が続くかもしれません。
どうか最後までお付き合い下さい。
あと、よっさんはイケメンだけどドMだと思います。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。