

箱スパ4買った

色々あってxbox360とアーケードスティックとスパ4が手に入ったので、コンビニに行ってゲイツポイントを購入。
AEをダウンロードした。

微妙に回線は重いものの、ほとんどのプレイヤーと普通に対戦できているのでめっちゃ楽しいです。
タグは「koujiKOG 0104」。
PPは現在4500付近をうろうろしてる所。
是非みなさん対戦しましょう。


家庭用が手に入ったので色々とトレモ。
思った以上に発見があってびっくり。
以下書き殴り。


・EXスパイア空中ヒット→EXダイブで300ダメージ。
ユンヤン戦で必須。ちなみにEXトマホ→EXダイブとすると、3ゲージ使ってるのにダメージが280に減少する。なんだこれ。

・ユンヤンが意外に横幅デカイ。立ち弱パン×3→弱トマホができるので確認が簡単。
雷撃高めでガードした時は3フレの近距離弱パンで暴れるの推奨。

・リュウにEXダイブをガードされても、滅や灼熱が確定しない場所がある。

・いぶきと元のEX昇竜はガード後大トマホが安定。
というか欲を出した時って大抵いい思い出が無い。

・まことのEXチェストは立ちガードすると弱タイフーン確定。
しゃがみだと確定しないのがちらほら。小足入れ込みEXチェストが反撃むずい。

・セスの空刃はガード後ほぼ二回転確定。高めだとタイフーンも確定。
昇竜セビステ後は二回転のみ確定っぽい。

・ごうけんのEX百鬼は近距離中パンで落とすのが割とド安定。起き攻め時の話ね。

・ボディ起き攻め時、さくらのEXショウオウでどっか行くのを追いかけるのムズイ。
大人しくダイブで追いかけるか、ボディを表にして詐欺ガードするのが良さげ。

・ジュリのEXグルグルは立ち大キック以外で反撃するのはほぼ不可能。
しゃがみ大キック届かん。無敵技ガードして最大反撃が120ダメージってのは悲しい・・・

・ベガのEXサイコはガードした後リバサ立ち大キックがほぼ確定するけど、むずい。

・コーディのソバットスカしからの投げとEXゾングの二択は、読めたら最速垂直ダイブが両対応っぽく勝てる。

・EX救世主は立ち弱パンで詐欺れる、しゃがみ弱パンはNG。

・ユンヤンの雷撃は、発生の早い中トマホで潰すのもアリっぽい。



とりあえずこんな所?
思いついた時にトレモできるのは嬉しいね~。


次回はアクアパッツァ辺りの日記書くかも。
書かないかも。



コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
