スポンサーサイト


ザンギネタ

では最初の日記という事でザンギのものすごいネタから書いていこうと思います。
そのネタの名は『ハブ式』と『ぺロ式』です。

これはzero3で超有名ザンギ使いであり、スト4でもザンギ三兄弟の長男だか次男だかで名を馳せているあの方が開発されました。
そう、立ちスクリュー王カントナさんです。

カントナさんには様々な呼び名があります。
CANTONAさんだったり、監トナさんだったり、ナントカさんだっり、キャンセラさんだったり、CANTONさんだったりします。ここでは面倒くさいのでカントナさんで統一します。

そんなカントナさんが開発した『ハブ式』と『ぺロ式』ですが、このあまりにも危険なネタをどうやって世間に伝えようかと思案していた所、「うん、とりあえずブログにでも書くか」という軽い理由でできたのがこのブログです。
つまりこのブログはカントナさんのお陰でできたと言っても過言ではない訳ですね。
ありがとうカントナさん。


では、前置きはここまでにして肝心の『ハブ式』と『ぺロ式』の説明から参ります。
この記事を読んだザンギ使いの方はきっと明日にはBPが20000ぐらい増えている事でしょう。


・ハブ式
主にブランカ戦で使います。
ブランカのローリングを立ちガードした後、少し前に歩き、立ち大キックの出始めをキャンセルしてEXバニを出します。
すると、何と!ブランカの着地にEXバニが確定するじゃありませんか!!!

はい、ただの移動バニですね。
ここまではザンギ使いでなくとも知ってる方が多いと思われます。
しかしハブ式の本領はここから発揮されるのです。

まずブランカのローリングを立ちガードします。そして一瞬だけ前に歩きます。
ここまでは一緒です。
問題はここからで、まず大キックのボタンに親指を置きます。
そして中パンチに人差し指、大パンチに中指を置きます。
できましたか?
準備ができたら、親指→ズラし人差し指中指と押してください。
そう、この手の形がまるでハブみたいではありませんか?

移動バニシングをハブの様に入力する・・・これが『ハブ式』の正体です。
ハブ式の利点は三割ぐらいの確率で立ち大キックが暴発して、カントナさんミスってるわ~と笑いが起こる点ですね。
逆に欠点は、音がでかいゲーセンでハブ式ハブ式と連呼しても、「え?cab式?」と、何言ってんのこいつみたいな感じでうりょさんが冷ややかな視線を送ってくるぐらいでしょうか。

リターンが大きく、リスクが少ない。
まさにヤリ得っていいよなというネタですね。
みなさんもブランカ戦では是非ハブ式を使いましょう!
僕はやりません。


・ぺロ式
豪鬼戦で使います。
まず、豪鬼にEXバニか何かでダウンを奪います。
すかさずボディで起き攻めをする訳ですが、この後豪鬼は安定行動の阿修羅で逃げていってしまいますね。
しかし!ここでボディをする時にガチャガチャパンチボタンを押しているだけで、阿修羅が出たら弱バニで追いかけ、
ボディをガードされたら択を仕掛けられるというとんでもないネタが・・・!

はい、ただの仕込みバニですね。
仕込みが強いゲームなので、別にザンギどうこうじゃなくともみんなやっているネタだと思います。
しかしぺロ式の本領はここから発揮されるのです。

まず豪鬼にボディをします。その際レバーはガチャガチャしています。
ここまでは一緒です。
問題はここからで、ボディを重ねるタイミングを少し遅らしてください。
真上で出すのではなく着地ギリギリで出すのですね。
その時も左手は常にガチャガチャしておいて下さい。
そしてボディが出た瞬間、弱パンチを押して下さい。

そう、ぺロっと押して下さい。

これが『ぺロ式』の正体です。
ただバニを仕込むのでは無く、強パンチから弱パンチにぺロっとずらし押しするのがコツです。



以上で『ハブ式』と『ぺロ式』の説明を終わります。
いかがでしたか?
少なくとも豪鬼とブランカには有利をつけれる様な気がしてきませんか?

カントナさんは隙を見てハブの手でリアルに襲い掛かってくる時がありますが、それは大事な仕込みのタイミングを忘れない為だと僕は解釈しています。
グラマスザンギがこうまでして頑張って編み出したネタ・・・
みなさんも使ってみてはどうでしょうか?
僕は多分使いません。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

これはヒドイww

文才がグラマス過ぎますwww

昔のマゴ並に面白い日記を書けるのは小路だけだと思ってる
ホント文才あるで!

ところで
wao(神)VSマゴガチは実現可能?

No title

危険すぎるwwww

No title

>カンフーキックさん
確かに、こんなネタを思いついて実戦で試すなんて・・・
ヒドスぎますねカントナさん。

>粘着さん
そろそろリアルでグラマス落ちそうなんで、こういう部分でグラマスを守れたらなとおもっています。

>撫子さん
ワオさんは土日か祝日ぐらいにしかアビオンに現れないイメージがありますね。
マゴさんが滞在しているのは24日水曜日までらしいので、ワオさんとマゴさんの対決は前回に続き今回も厳しそうです。

>ukeさん
あまりに危険すぎるので僕は使用を控えています。
カントナさんと僕とのポイントの差はこういったとこで開いていくんでしょうね・・・
僕も心を鬼にしてハブ式を使わなければいけないのか・・・

No title

ブログをはじめて読ましてもらいました!


けっこう面白い方なんですね

No title

ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26556/1236513218/l50

ここらへん見たら僕の事が分かるかも

No title

とりあえずカリスマって事がわかりました!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
