

a-cho 5on5

という訳でアチョーの大会に参加してきた。
チームは

インベ豪鬼 6豪鬼 のりやす豪鬼 小路ザンギ チャリブランカ

という、夢の豪鬼豪鬼豪鬼ザンギブランカチーム。


流石にこのチームはドリームすぎたのか0回戦をやらされる事になる。
0回戦の相手は

チバサガット めにんバイソン マイルドココア豪鬼 エートロサガット ハードMヤスダチュンリー

という、勝つ気しかないチーム構成の相手だ。


A筐体(なんか一番注目が集まる台)での対戦となった為、チームリーダーであるインベさんに先鋒で出てもらう。
開幕の大事な試合という事で、インベさんがどういうコンボミスをするかとワクワクしていたのだが、百鬼ミスのしゃがみ大キックとアパカのスカリに最大コンボ(大波動)以外はちゃんと動けてたっぽい。
そんなこんなで先鋒ヤスダさんチュンリーとチバさんサガットを倒す。

インベさんが中堅のバイソンに気が付いたら負けていたので、バイソンと言えば俺だろと言う事で出てみたら、割と普通に勝つ。
副将で出てくるは当然の様にエートロさんのサガット。
このサガットは以前ザンギ三兄弟を三タテしたという実績がある。

「カントナさん、この人どういう動きしてくるんですか?」
「えーと、うん、サガットや」

カントナさんの有難いアドバイスを元に、サガット戦開始。
途中まで動きが分からず苦戦したけど、昔見た動画を思い出してステハイだけ注意してりゃいいやと気が付いたので勝ち。
ザンギ三兄弟ありがとう。

大将で出てくるはマイルドココアさんの豪鬼。
めちゃくちゃやったら対応されだしたので、最終ラウンドで小足バニだけこすってたら勝ち。

という訳で

○インベ-ハードMヤスダ×
○インベ-チバ×
×インベ-めにん○
○小路-めにん×
○小路-エートロ×
○小路-マイルドココア×


やっぱりサガット豪鬼はザンギの仕事だね・・・仕方ないね。


0回戦が終わった後、ザンギ5対関西代表チームがやっていたので応援しに行く。
先鋒あーるえふさんかなーと思っていたら、MDRさんのルーファスだった。
露骨に被せにきやがって・・・

被せがそのまま成功し、ザンギ5を5タテ。
前の日記でルーファス戦は不利と書いたけど訂正やな。これ詰んでるわ・・・


続いてうちのチームの一回戦

上野リュウ てるちかダルシム アライバルログ バス犬ケン ミンミン!サガット


結果

○チャリ-てるちか×
×チャリ-ケンかサガット○
○のりやす-ケンかサガット×
○のりやす-ケンかサガット×
○のりやす-アライ×
○のりやす-上野×


のりやすさんの4タテで糸冬。
バルログ戦はゲージを4つ使った7割コンボでバルログ死亡。
リュウ戦は魂の中ゴスを魂の立ち食らいしてこれヤバイと思ったけどやっぱり勝利。



その後、斡旋で出ていたカントナさんと静岡最強さんの大将対決が行われていたので、急いで応援に行く。

「人間界では力が上手く使えぬが・・・仕方あるまい」
カントナさんが腕につけている重り(10kg)を外す。

遂に彼の最終奥義『ハブ式改』が見られるのだ。
同じザンギ使いとして興奮しないはずがない。

ブランカのローリングを立ちガードした。
今だ!ハブ式改!
歩き立ち大キックの暴発!
全然大丈夫!リスク無いよ!

ブランカのローリングを立ちガードした。
今だ!ハブ式改!
歩き立ち大キックの暴発!
二回もミスってる!大丈夫かこの人!?

ブランカのローリングを立ちガードした。
今だ!ハブ式改!
遠距離アトミックの暴発!
腕をダバダバあげて走っていくザンギエフ。
終わった・・・ウルコンで死亡だ・・・

と思ったらブランカのウルコンミス!
ラッキー!
その後カントナさんはハブ式改を狙わず普通に立ち回って勝利した・・・。



ブロック決勝

リクそんサガット えいた豪鬼 ナイキルーファス キグナスサガット Y24チュンリー


結果

○インベ-Y24×
×インベ-えいた○
×チャリ-えいた○
○のりやす-えいた×
×のりやす-キグナス○
○6-キグナス×
○6-ナイキ×
×6-リクそん○
×小路-リクそん○


俺がサガットに勝っておけば・・・・
くそー そんな訳で僕らのチームはブロック決勝敗退


その後は大会を見ずにラウンドワンとか移動してガチャガチャ。
5onはなんだかんだで楽しかったという結論に。
みなさんお疲れ様でした。

コメント

非公開コメント

No title

大会お疲れ様でした!
要所々々で読みながら吹きましたw
にしてもカントナさん・・・・・・

No title

移動バニってやっぱ難しいですね!

No title

相変わらず内容オモシレーww
カントナさんの的確なアドバイスが無ければエートロサガットに土を付けられた可能性アリ?ww

No title

>シミズさん
やっぱカントナさんはギャグキャラですね。
ギャグカントナ日和。

>へゲさん
失敗したら腕をダバダバあげて走っていくんですよ。
ウルコン確定とかリスクありすぎてヤバイですね。

>ヒットさん
認めたくないですがそれはありますね。
カントナさん流石監督全一・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
