スポンサーサイト


天啓

三日前くらいまで行く予定は無かったのだが、神のお告げがあったのでスト4の当日予選に行く事になりました。
行かない行かない詐欺してすみません。

当然の如くチームはうりょさんのりやすさん僕。
この三人で東京行くのかな~と思っていたら、何故かカントナさんが「本田の立ち大キックには差し返し行ける」と言ってきたので、カントナさんも連れて行く事に。
そしてやはり僕達には監督が必要だと思ったので梅園さんとも一緒に行く事になった。


「梅園さん、チーム名どうします?」
「天啓でいいんちゃう?」

という訳でチーム名は天啓になった。


本戦会場に着くと、半屋外と書いてあったのがまさかの全屋外で、薄着で来ていた僕達三人は死にそうになりながらも当日の受付時間を待った。
吉野家で待機していると、カントナさんが急に「俺は断食する」と言い牛丼をちょっと食べた後、その日一日中何も食べずにゲームしていたのはもはや伝説となった。


当日を一番乗りでエントリーし、近くのゲーセン(確かクラブセガ)でガチャガチャしていると、予想通りグラマスサガットが大量に湧いてきたので、のりやすさんをそこに残し僕とうりょさんで当日の結果を見に行った。

僕達のチームは当日の抽選を見事突破していた。まさに天啓である。


一回戦の相手はミゾテルさんブランカ、ハネヤマさんチュンリー、はなまるきさんサガット。
僕の相手に毎回ブランカがいるのは何故?と思いつつとりあえず先鋒で出る。
寒空の中、立ちながらプレイ、すぐ横に対戦相手、やたら遠いレバー、何故か家庭用、しかし練習一切できずという条件の中ザンギVSブランカが始まった。

非常に悪条件ではあるが、ザンギ使いにとってはむしろ有利すらあるので、これあるでと思いつつブランカと殴りあったがもちろん移動バニなんてできず、ローリングもやはり見えず死亡。
あと一歩の所まで行けたのが悔しい・・

中堅のりやすさんは、ブランカのジャンプ攻撃に昇竜出すどころかしゃがみ食らいして死んでしまう。

うりょさんは相当頑張ってブランカを倒してくれたが、続くチュンリーの小足になすすべも無く敗退。

こうして本当の本当に、僕達の全国は終わってしまった・・・
なんて事だ・・・野試合でサガット戦頑張ったのに・・・


本戦までは時間があるので、僕達は適当にゲーセンで野試合をする事にした。
クラブセガとヘイを適当に行ったり来たりしてガチャガチャ。
気が付いたらポイントが5000ぐらい増えてた。
ダルシム、ベガ、ごうき、サガットが多かったな~。


野試合を適当に切り上げて大会を見に行く。
この時カントナさんが大会を一切見ずに一生野試合をやっていたのは最早語り草となっていた。


僕が会場に着くと、ブランカがサガットのタイガーショットを避け続けてる光景が目に飛び込んだ。
これおもしれーなと思いつつ大会観戦。
しかし試合内容とは裏腹に周りは相変わらず寒い。
ホッカイロ買い占めておけばよかった・・・

その後お目当てのぱみゅ~さんやらあーるえふさんやらが活躍しまくっていたので、非常に満足して僕はゲーセンに戻った。
カントナさんはまだゲームをしていた。


梅園さんが帰りたそうにしていたので、僕達は帰路につく事に。
関東のゲーセンでほとんどの人に「コジさん」か「コジコジさん」と呼ばれ僕の怒りは有頂天に達しそうになっていたが、梅園さんが冷静に理由を教えてくれた。

「なんかすとらいくさんがコジコジって言ってたけど、ちゃんと小路(こうじ)って読む事は知ってたで」
「ええ?じゃあなんでこうじって呼んでくれないんですか?」
「コジコジの方が言いやすいらしい」

なん・・・だと・・・


こうして僕達の関東遠征は幕を閉じた。


うりょさんのりやすさんお疲れ様!
組んでくれてありがとうございます!

ぱみゅーさん飛翔さんMDRさんお疲れ様!
強かったし持ってた!チーム名も天地魔闘やしヤバかったっす。

あーるえふさん金デヴさんももちさんおめでとうございます!
サガットごうきルーファスはいいチームですね!知ってた!


やはりこのゲームが面白い事を再確認できたいい全国大会だった。
次は結果を出せる様に頑張ろう。
闘劇に向けてやり込むぞー
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

全国大会お疲れ様でした!
応援していただけに残念でしたが、野試合でハンパない強さが観れたのでうれしかったです!

また良かったら東京に遊びに来てくださいネ♪
(´●ω・)つ お待ちしてま~す!!

No title

遠征お疲れ様でした!
小路さんとちょっとですがお話出来て嬉しかったです。
(僕はちゃんとこうじさんと呼びましたよ!)

また闘劇の時お会いできるの楽しみにしています!
因みにあんだけ豪鬼戦見せてもらったのに
あれ以降全く勝てない件…頑張ります。。。

No title

小路さんのブログ、面白すぎるw
つか、カントナさんも面白い人ですなw
関西の色々な有名プレイヤーの面白いところを発見したら
話しのネタにして下さい。

No title

>ポケモンさん
おぉぅ、という事はあの時関東にいらしてたのですな?
カードネームは何てやっていました?
まさか松岡修造さん?
なんにせよ応援ありがとうございましたー

>シミズさん
そうですな!
闘劇の時までは関東に行く予定は無いので、次に会えるのは闘劇本戦だと思います。
その時はよろしく!

>ヒットさん
うむ!
このブログの進むべき道が決まりましたな!w
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
