スポンサーサイト


カントナケン

カントナさんがサブでケンを使っている事はスト4プレイヤーなら誰でも知っている事実だと思いますが、今日はそんなカントナケンについてのエピソードを一つ語りたいと思います。


あれはそう・・・確か先々週の日曜日だったか。
いつも通りアビオンにフラフラと現れた僕に飛び込んできた映像は、勝率40%BP8000ぐらいの仕上がったカントナケンだった。
カントナケンが中足からEX波動(繋がっていない)を入れ込んでいるのを見て、なんだか胸が熱くなった僕は別にスト4をやる気も起こらずブレイブルーをしに他のゲーセンへと向かった。

適当にブレイブルーをしたり飯を食ったりした後アビオンに戻ると、事件はそこで起こった。


アビオンのスト4は一台だけ対面リンクしか起こらない「ガチ台」と呼ばれるものがある。
その名前とは裏腹に、普段はノーカードだったりガチャガチャしてるだけの人が座っている事が多いのだが、その日だけは違った。

カントナザンギとのりやす豪鬼のガチ対戦が始まっていたのである。

一体どうしたんですか?と、のりやすさんに聞いたら「いや、カントナさんがガチろうって言ってきたんですよ」との事。
そんな・・・マスター豪鬼にガチを挑むのならともかく、グラマス豪鬼に自らガチを申し出るなんて・・・
カントナさんカッコよすぎる・・・!
しかしそんなカッコいいカントナさんとは違い、画面上のザンギは投げられてピヨっているだけで特に何かが起こりそうな空気は出ていなかった。

しこたまカントナさんがやられた後、蛍の光がアビオンにこだましたのでそろそろ帰りましょうかとのりやすさんが提案した。
するとカントナさんは何を思ったのか「あかん、今の俺は弱すぎる。サブにうつつを抜かしている場合では無いわ」と言い放ち、サブのケンカードをゴミ箱に捨ててしまったのだ!

勝率40%BP8000まで頑張って貯めたケンカードをいとも簡単に捨てるなんて・・・
いや、その前にグラマス豪鬼にガチを挑むなんて・・・

一体この日のカントナさんはどうしたのだろうか?
僕は家に帰った後もずっと考えていたが、その日謎が解ける事は無かった。


しかし約三日~四日後、意外な形でその謎は解ける事になる。


スト4したらばに突如現れたガー不の新ネタ。
その名は「鴨居式」。
そしてこのネタはケンだけが大幅な恩恵を受けていると思う。

まさか・・・・・・
僕は推理した。
何故このガー不の名前は「鴨居式」と呼ばれるのだろうか?

まず間違いないのはメルブラのF式「鴨音式」から取ったと言う事。
そしてこの鴨音式をローマ字に変えてみる。
kamone。
KはCでもいいだろと言う事で変えてみる。
camone。
更にmをnに置き換えて、tを間に入れeをaに置き換えると・・・

cantona

な、なんて事だ・・・
鴨居式とはつまりカントナさんの名前のアナグラムだったんだよ!


狂喜乱舞した僕はこの事実を学会に発表する為、急いで家を出た。
しかしその前に、本当にガー不ができるのかどうかを試す為に先にアビオンへと寄る事にした。

「こ・・・これは・・・」
なんと、つい先日までそこにあったアビオンのガチ台が無くなっており、スト4は四台とも全台リンクになっていた。

アビオンのガチ台が消える事を見越して、彼はのりやすさんにガチを挑んだと言うのか!?
そしてケンカードを捨てたのも、ガー不がもうすぐ発覚され、ケン使いがニュー使い並に叩かれる事を察知していたと言うのか!!


カントナ、大した奴だ・・・
いや、これに気付くとは、やはり俺も天才か・・・


しかしガー不の名前が「鴨居式」という名前では、いつかカントナさんに辿り着かれるのは時間の問題だ。
この名前を定着させては行けない。

僕はカントナさんの為に、したらばで自演する事を心に決めた。


ガー不の名前は「ニャンニャンネコ式」で行こうと・・・。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

いやぁ参った

こーじさんのブログは面白すぎるw

No title

あの意味不明な動画はあんたのしわざかw

No title

やっぱり関西は最高!!
(´●ω・)つ 動画観てますよ!

No title

な、なんだってーーーっ!?

おもしれーw 
こういった面白大阪ゲーセン劇場これからも期待してますw

No title

下で偉そうなこと言った者ですが、
当日予選行って下さったのですね。

結果は残念だったようですが、
これで心のリセットができたと思います。

やらなくて後悔するより、
トライした方が例え結果芳しくなくてもスッキリできると思います。

ナイストライ!!

次は闘劇です。
晴れ舞台でスクリュー決める小路ザンギを見たいので、
身勝手ながら応援し続けますw 頑張れ小路ザンギ!

No title

昨日はありがとうございました!
レジャランで声掛けさせていただいたシミズです。

始めて間近に小路さんのプレイを見させてもらいましたが、
豪鬼戦の立ち回りとか参考になりました。
(っていっても既に忘れかけてるという…)

僕なんていわゆる量産ザンギですが、
ブログもほそぼそとやってるのでお暇なら覗きに来て下さい。

また大阪に行く機会でもあればお会いできれば嬉しいです。
それでは、東京遠征お疲れ様でした!

No title

どうも最近2、3戦ほど揉んでもらったんですが、お二人とも強すぎです!

西の強さを肌で感じました!

また機会が会ったらぜひ

No title

>ないーろさん
そうかな
それはやり過ぎてしまったな

>ノーネームさん
ふふふ
それはあなたの心の中に

>ポケモンさん
マジですか?
今度僕のポチョ動画と紅摩動画の感想下さい!

>ヒットさん
適当に攻略を書いていこうと思ったこのブログですが、気が付けば大分方向性が変わってしまいましたw
こうなりゃ最後までこの調子で行こうと思います!

>シミズさん
豪鬼戦はすばやいジャンプと心のこもった百鬼潰しと何も考えていない小足バニでなんとかなるはずです!
負けたらキャラ差のせいにして、勝ったら向こうの台まで行ってどや顔できるのでマジオススメ!
ブログは毎日見てますよ!

>へゲ
カントナさんも僕も嘘をつきつづけているプロレスラーですが、その嘘が通っているうちはなんとか勝てていきそうです。
また対戦お願いしますー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
