

T.ホークでEVO2014 (5日目)

・7月13日
お昼前に起床。
死ぬほど喉が痛い・・・
後、多分熱もある。

僕はたまにいる「クーラーを点けながら寝ると体がダルイ状態で目覚める」タイプの人間です。
約五日間、クーラーがガンガンに効いた室内で過ごし、なおかつやたらと乾燥した空気が蔓延するアメリカの大地では、僕の体調が悪くなるのも時間の問題でした。

不幸中の幸いで、体調が悪くなったのは最終日。
集中力を使う格ゲーの大会はありません。(負けちゃったから)
喉スプレーや風邪薬等を駆使し、体に鞭打って予定を消化していきます。

まずはTwitch組でランチを取りににレストランへ。
生まれて初めて「ボンゴレ」と呼ばれる料理を食べました。
アメリカにいる間は肉とピザとハンバーガーしか食べていなかったので、サッパリした物が食べられたのは非常に嬉しかったです。というかなんか懐かしかったです。初めて食べたのに。

その後はレストランのすぐそばにあるショップでお土産を購入。
家族の分と職場の分とゲーセンの友達の分と。
余談ですが、ゲーセンの分は一週間後ぐらいに大阪のタイトーステーションであった「トパンガ番付」で配って一瞬で無くなってしまいました。

お土産を買い終えた後はEVOの会場に戻り、決勝を観戦。
その場にいた面子で優勝予想をするも、ローズ優勝を当てた人は一人もいませんでした。

EVOの全日程が終了した後は、近くのBARでTwitchパーティが行われました。
お酒を飲みながらみんなでワイワイゲームを楽しむというものです。
その際、僕とXiao Hai(シャオハイ)との三先エキシビジョン等が行われたのですが、お酒も入っているとの事でマネーマッチにはならず。
この時、会場にあったレバーがいわゆるナスレバーしか無かった事もあり、全力で対戦できたとは言えない内容になりました。シャオハイには悪いことをしてしまった。また対戦したいな。

宴もたけなわの深夜三時頃、よっさんが急に真面目な顔してマネーマッチをしたいと言い出しました。
そう、彼はアメリカにいる間、Laugh(ラフ)の殺意リュウとかなりの数のマネーマッチをこなし、結構負けていました。(多分100ドル近く)
僕やあくあさんに比べると稼ぎが少ないのは明白です。
Twitchパーティをこっそりと抜け出し、僕ら3人&kimでマネーマッチ部屋へと突撃しました。

この時点で体調の悪さはかなりヤバイものになってたのですが、さすがゲーマーだけあって対戦にそこまで支障は出ませんでした。
この日の戦績は全勝と、体調の悪さとは裏腹にゲームの調子はかなり良かったものになりました。
朝5時頃、よっさん対Smug(スマッグ)の5先を見届けた後、僕はEVOホテルを後にしました。

よっさんやあくあさんはいわゆる関東組ですが、僕は一人だけ関西組なので彼らとは空港のフライトの時間が違います。
一人で日本に帰るとか無理ゲーだろ・・・とかなり不安になっていたのですが、たまたま大阪勢であるシンバさんが全く同じ便の飛行機を取っていたので、一緒に行く事に。
シンバさんは英語も喋れるので非常に助かりました。感謝!

VicやJayceと言ったTwitch組全員に挨拶を済ませ、僕とシンバさんはタクシーに乗り込みました。
ラスベガスの空港でこれまた偶然同じ便を取っていたsakoさんと遭遇。
sakoさんとシンバさんと僕でご飯を食べるという凄まじい構図が出来上がりました。


・そしてサンフランシスコから日本へ
死ぬかと思いました。
五日間の疲れがタップリと溜まっており。喉の痛さはマックス、熱もある、座席は真ん中、機内は寒い、映画はやっぱりロボコップしかない、10時間のフライトと踏んだり蹴ったりです。

日本に着いた後は意識が朦朧としていて、途中でakikiさんに会った様な気もしましたが、ろくに挨拶もせずに帰宅してしまいました。(akikiさんごめんなさいw)

家に着いた後は当然、体力の回復に専念しました。
思った以上に熱が出ていて、なんだかんだで完治には4~5日程かかりました。
初めての海外だからね、仕方ないね。


以上で、EVO日記は終わりです。
やはり海外遠征には薬は必須ですね。身をもって体験しました。
これからしばらく海外に行く予定はありませんが、また来年あたり、機会があれば行きたいなとは思っています。EVOは本当に楽しかったしね。


最後に。
お世話になったTwitchのみなさん。
色々助けてくれたシンバさんanton
そしてEVOで絡んでくださった皆様、

本当にありがとうございました!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
