

ハイタニさん2

あれはスパ4AEが出て間もない頃。
運命の悪戯か、ハイタニさんと一緒にカレーを食べる(ココイチ)というイベントが発生した。


店内に入ると、まるで当然と言ったかの様に彼はカレーとコーラを注文した。


「ハイタニさん・・・ご飯と一緒にコーラ飲むんですか・・・」

「え?そりゃもちろん飲みますよ」


実は僕はあるコンプレックスを抱いていた。
それは食事を取る時に、お茶や水を頼まず炭酸飲料と共に食す事。
僕はコーラ、マッチ、ライフガードの三種の神器が大好きなので、飲食店では高確率で置いてあるコーラを頼む事が多かった。

しかしこれをすると、ほぼ確実に同席しているゲーマーから「小路さん、ご飯と一緒にコーラてww」と馬鹿にされるのだ。
かれこれ5年以上も馬鹿にされ続けてきたので、最近は人目を気にして注文しなくなった程。


この事を告白すると、ハイタニさんは驚いた様な顔で

「ほんまですか。僕は全然突っ込まれた事無いんですけどね。小路さんは付き合う相手考えた方がいいかもしれませんね」

と、優しく諭してくれた。


僕は今までコーラと共にご飯を食べる自分が異常なのだと思っていたけど、どうやらそれは間違っていたみたいだ。
僕の周りがおかしかっただけで、コーラを飲むのは全然普通。
それを気付かせてくれたハイタニさんに感謝しなければ。


その後、「ペットボトルのコーラとかおいしくないですよ。缶でしょ」という、かなりしっかりとしたハイタニさんの考えを聞かせてもらい、やり込みってこういう事を言うんだなぁと勉強させてもらった。
まだまだ僕のやり込みは足りなかった様だ。
もっとコーラについて対策せねば。





・おまけ

一ヶ月前ぐらいの話。
モンテでハイタニさんとグダグダしていた時。
どうしても前から気になっていた事があったので思い切って聞いてみた。

「ハイタニさん・・・ホーク以外のキャラ使ってる人って一体なんなんですか?」と。

すると、ハイタニさんは少し悲しそうな顔をした後、

「本当はこのゲーム、ホーク一人だけで充分なんですけどね・・・。でもそれだと商業的に成り立たないから、仕方なく他の38キャラが作られたんだと思います」

という答えが返ってきた。


商売の為とはいえ、作りたくも無いキャラを38キャラも作成するとは、カプコンは本当に凄い会社だ。
ありがとうカプコン。

ホーク 全キャラ対策

ヤンもザンギもテイガーも最近は楽しくないのでホーク一択
ホークカッコいいよホーク
そんな訳で簡単な対策を書いていこうと思います


・リュウ
差し合ってるフリしてコンドルダイブ

・ケン
とりあえずコンドルダイブ

・チュンリー
ジャンプ下中パンとダイブの二択

・本田
垂直ジャンプを蹴り飛ばす

・ガイル
チュンリーと一緒

・ザンギ
上見ながら立ち大キック

・ブランカ
立ち中キックに命をかける

・ダルシム
伸びる腕にトマホーク

・バイソン
EXダッパを気合いで立ちガードしてニ回転

・バルログ
相手の飛びが見えないのでこっちも飛ぶ

・サガット
垂直ジャンプ大パンチでステハイ潰せたらいいなぁ

・ベガ
しゃがみ中キックで以外と頑張れる

・ホーク
EXダイブ最強

・ディージェイ
ソバットにコンドルダイブ

・キャミィ
スラストビーク

・フェイロン
無理

・さくら
もはやガイル戦

・ローズ
スラ待ち

・元
いつか飛んでくるので必死こいて落とす

・アドン
とりあえず大キック連打してみる

・コーディ
仕方ないので飛んでみる

・ガイ
垂直ジャンプ大パンでおk

・ダン
断空脚ガードした後はコマ投げと前ダッシュの二択

・豪鬼
EXダイブが熱い

・殺意リュウ
立ち中キック

・まこと
対空潰しコンドルダイブ

・いぶき
スラ待ち

・ダッドリー
どうせ飛んでくる

・ユン
最速雷撃にはスラスト、それ以外には大トマホができると大分熱い

・ヤン
垂直ジャンプに噛み合う様にスパイア打てたら熱い

・ヴァイパー
EXスパイアで暴れる

・アベル
一生垂直ジャンプ→ホイールやCODっぽいのが見えたらコンドルダイブ

・ルーファス
適当なスパイアでしゃがみ大パンと前飛びを潰せたりする

・フォルテ
スパイアとトマホを適当に打っていつか当たるのを祈る

・ジュリ
EXダイブ・・・しか無い気がする

・剛拳
EXダイブとEXスパイア

・セス
ソニックにEXダイブ

・ハカン
垂直ジャンプでいいんじゃない?

・鬼
知らん




うむ、完璧
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
