

夢のザンギザンギザンギダルシムダルシム

↑このチーム名何気に気に入っています。


土曜日にa-choで5on5の大会があったので出てきました。
チーム名通り

小路(ザンギ) カントナ(ザンギ) ウリアっ上(ザンギ) だるい(ダルシム) P.P.N(ダルシム)

の構成。


サガットにはダルシム二人が、
豪鬼にはウリアっ上さんの仕上がったJCDL(ジャンプ・キャンセル・ダブル・ラリアット)が、
ブランカにはカントナさんの仕上がった移動アトミックがあるので、
これは不利キャラいないですねという事で話は進んでいった。


一回戦

バルログ、ヴァイパー、バルログ、サガット、本田の順に出てきたのをだるいさんが5タテ。
ダルシムは5タテできるパワーキャラだったのか・・・


二回戦

なんとなくウリアっ上さんを先鋒で出し、向こうもなんとなく発電所さんのバイソンが出てくる。
魔法の立ちパンと中パンでバイソンを撃退するが、続くダスさんのヴァイパーにセイスモいっぱい食らってウリアっ上さんが撃沈。

まぁヴァイパーと言えばザンギかなーという事で俺出動。
カントナさんはお留守番。
結果は

ダスさんに弱バニ祖国を決め
ぶらちんさんのブランカにハブ式移動バニを決め
そりきんさんのルーファスにアトミック→ボディすかしアトミック→膝アトミック→ボディ当ててアトミックを決め
50円さんのフォルテのドロップキックが何故かスカって、1秒ぐらいザンギとフォルテが見つめ合った後
ノリで弱スクリューを入力したら決まって勝利。


やっぱザンギダルシムは良バランスやなー
と思いながら決勝ブロック開始。


ベスト8の初戦の相手は九州勢のネバーランド。

やはりなんとなくウリアっ上さんを先鋒で出すが、ホットさんのブランカ、黒魔術師さんのサガット、萌えちゃんさんのブランカをあれよあれよとなぎ倒していく。
これが極まったハブ式・・・ハブ式改・・・!

と思って後ろで喜んで見ていたら、京町ブラんカさんのサガットに仲良く逆5タテされた。
やはりこのゲームはサガットだった。


大会の結果は、やはりと言うべきかなんと言うべきか、サガット4+豪鬼1のチームが優勝。
ザンギダルシムのチームと違って夢も希望も無いチームである。

そんなこんなで大会は終了。
野試合はザンギ使いがはしゃぎながらアベルとかバイソンに入っていってたね。
こういう時のザンギ使いの輝きは異常。


最後に

P.P.Nさん、遠い所から来て組んで頂いて有難うございました!
闘劇で東京行った時にまたお会いしましょう~!

だるいさんもめちゃ遠い所から有難うございます!
NSBはマジでおめでとう!
夢のヴァイパーダルシム豪鬼でしたねw

ウリアっ上さん、めちゃくちゃ強くて頼もしかったです!
今度サガット戦とブランカ戦教えてくださいw
また名古屋行きますね!

カントナさん、の戦績0勝1敗

なんとなく岐阜遠征

「カントナさん、どっか遠征連れてってーや」

「よし、じゃあ岐阜行こか」



そんな訳で岐阜に行ってきた。
面子は僕、カントナさん、のりやすさん、うりょさん。
渋滞とか色々あって四時過ぎに精華ファンタジアンとかいうゲーセンに到着。
スレで宣伝したし、ツイッターやmixiで辻川さんとkuboさんが「グラマス四人が襲来」とか書いてくれてたので、これはyukiサガット、金ちゃんリュウ、殿下ルーファス辺りが待ち構えてるな・・・
と思ってたら誰もいなくてワロタ。

ってかこのゲーセンスト4が5セットとかいう大プッシュでして、うち3台がリンク台、2台が対面のみのガチ台という設定で東京並みの神環境。
さすがにこれはプレイせなあかんやろ・・・
という事でのりやすさんのダルシムやうりょさんのケンとかとガチャガチャ対戦。
僕は当然サガット。

しばらくガチャっていると二人の岐阜勢っぽいプレイヤーが乱入してきた。
レブロンさん?レプロンさん?だかのケンと、SPKさんのリュウ。
カントナさんがガチっぽく対戦しだしたので、僕は適当に店内をウロウロ散策する事にした。


一時間くらいゲーセンにいても人が増える気配がしなかったので、違うゲーセンに移動するかーという空気が僕ら三人の中で漂っていたのだが、負けているカントナさんがSPKさんに連コしだした。
暇すぎる僕等はノーカード本田で小パン張り手の練習をしていた。


しばらくしてきっちり負け越したカントナさんを台から引き剥がしてゲーセンを移動。
金デヴさんから「とりあえずスカイおいで」という連絡を受けていたのでスカイまで。
岐阜遠征と見せかけたただの名古屋遠征であった。



スカイに着くと金デヴさん、ピエさん、チバさん、マイルドココアさん、チョコさん、Y24さんがいた。
途中からステイゴールドさんとウリアっ上さんも来た。
当然の様に僕はサガットガチ、他のみんなも豪鬼・・・とサガットガチ。
たまにチュンリー。でも基本はサガットガチ。
そんな感じでスト4っぽい野試合でかなり満足できた。
名古屋勢のみなさん対戦ありがとうございます。
なんだかんだで普段できないキャラばっかりで楽しかったね。
今日の日記終わり。






ところで今週の土曜日、アチョーで5on5の大会があります。
チームは四人決まっていて、夢のザンギザンギザンギダルシム。
プレイヤーは僕、カントナさん、ウリアっ上さん、だるいさんです。

これはノリ的にもう一人ザンギかダルシム入れるしかないやろ・・・と思っているのですが、

餅さん、PPNさん、ESさん、あららぎさんとかワンチャンアチョー来ませんか?w
全員ほとんど面識が無いので恐縮なのですが、もしかしたらこのブログ見てんじゃねーかと思いワンチャンに賭けてとりあえず書いてみましたw
よろしければお返事お願いします。


ザンギとテイガーのダイヤ

久々更新
闘劇予選終わってから更新しよう!とずっと思っていたのでこんな遅くなりましたごめんなさい


予選結果

スト4は最後の最後で青切符取れました。
俺とざんぎたんでザンギ二人しかいねー
とりあえず中パンと小足とダブラリを適当にふって頑張ろう。

ブレイブルーは青切符取れず。
赤が4枚あるので当日予選があれば確実に出れるんだけど、今年当日あるんかなー
終わった予選が26枠で、海外枠が4枠。合わせて30しか枠が無いので、残りの2枠が当日に来ると思っているんだけどどうなるんだろう。まさかの家庭用枠?無いよなー


まぁそんなこんなでゲームは頑張っております。
メルブラもちょっとだけやったけど続く気がしなかったので終了。
俺も相手も二年前とやってる事変わらんしんどいおわりおわり




じゃあそろそろタイトルに書いてある通りザンギとテイガーのダイヤ書きます。

ザンギは以前のカントナダイヤを煮詰めた物。
カントナさんの普段の言動をしっかり聞いている僕が書くんだから信憑性はかなり高いと思います。
バイソンスレに張ってもいいぐらいのダイヤです。
ではどうぞ。


リュウ 五分
ケン 五分
春麗 五分やけど春麗の方が強キャラ
本田 最近差し返しできるからいける
ブランカ かなり不利
ガイル ちゃうんすよ、これ五分なんですよ
ザンギ 引退
ダルシム 五分
バイソン 俺の良心で五分
バルログ ちょっと有利
ベガ 6:4有利
サガット 2:8不利
ルーファス 五分
アベル ちょい有利
ヴァイパー ヴァイパー有利
フォルテ ワンチャン五分
ゴウキ 五分やけど相手によっては2:8不利


カントナ「ザンギは中堅下位」

だそうです。
対策が仕上がって有利キャラが3キャラしかいなくなったのが辛い所ですね・・・





おまけ


テイガーダイヤ



詰み ハクメン
その他 不利~大幅不利





終わり
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
