

NANTOCA

岡山ファンタジスタであるスト4予選に行って来た。
僕達の応援と言う事でうりょさん、6さん、ナントカさんもついてきてくれた。
ありがとううりょさん6さんザンギの人。


チーム名は当然「NANTOCA」で出る。
「重圧呪文(べタン)」もお気に入りだったけどNANTOCAの前には敵わなかったかな。


・一回戦
ゲマロウさんのチーム。
バイソンブランカ豪鬼とか言って全てザンギの不利キャラなのがキツイ。
という訳でここは安定のサガットを先鋒で出す。
キッチリ開幕ステハイアパカを打って、当然の様に反撃入れられて負け。
いいスタートを切った。
とりあえず中堅僕が出て3タテ。
いいスタートを切った。

×マヨカラ-バイソン○
○小路-バイソン×
○小路-ブランカ×
○小路-豪鬼×


・二回戦
○のりやす-多分サガット
○のりやす-多分リュウ
○のりやす-アベル

アベルにいっぱい中足仕込み竜巻が決まってて楽しかった。


・三回戦
カイザーフェニックスとの対戦。
以前3タテされた事があるだけに、かなり嫌なチームである。
僕はあんまりやりたくなかったのに反し、チームの二人がいい感じに自信ありげだったので先に出てもらう。
今日はたっぷり睡眠を取ってきたのりやすさんが強キャラと言う事で豪鬼先鋒で。
結果は・・・

○のりやす-ぱみゅ~×
○のりやす-MDR×
○のりやす-飛翔×

強すぎワロタ状態。
EX救世主に中足?瞬獄と近距離立ち大キック対空がイケメンだったなー
ぱみゅ~さんを倒した時点で流れが凄まじかったので、やはり大会は勢いが大事とも感じた。


・決勝戦
餅さんのチームを倒した兵庫勢だかなんだかのチーム。
このチームのアベルは普段ナントカさんを分からせているので割と嫌だなー、しんどいなーと思いつつ、
まぁのりやすさんおったらなんとかなるやろと調子乗って先鋒で僕が出る。
結果は

○小路-フォルテ×
○小路-リュウ×
×小路-まっきぃアベル○
○のりやす-まっきぃアベル×

アベルに負けてしまうというちょっと恥ずかしい展開に。
一番恥ずかしかったのは最後小足からコンボ貰って死んだ所だなー
あそこで回してないとか俺じゃないわ。

そんなこんなでいつも通りのりやすさんが締めて赤切符ゲット。
今年の闘劇は豪鬼が熱い。



エリア

・なんか9万ぐらいのヴァイパーがいるチーム
なんとなくマヨカラさん先鋒で投入してみる。


○マヨカラ-リュウ×
○マヨカラ-ルーファス×
○マヨカラ-ヴァイパー×

アパカの後のステハイ追撃を確実にミスる辺り万全の調子で闘えているのが目に見える。
ラストのヴァイパー戦は適当にニーふったりステハイふったりするかなーとか思って見ていたら、割と普通に勝ってた。
ヴァイパー戦うめぇ。


・青切符争奪試合
だるいさん、八頭さん、黒魔術師さんのチーム。
ダルシムガイルサガットとかなんやねんと思ったが、こちらはサガット豪鬼ザンギなんでかぶせに成功したらおいしいディスよねという事で、色々とお得な先鋒サガットをぶっこむ。
相手の先鋒はガイル。かぶせ成功である。

しかしスト4動画でよく見られる何故か最後にはガイルが立っているという状態になりマヨカラさん死亡。
続いては灼熱打ってるだけで詰むと噂されている豪鬼を投入。
特に詰む事も無く、EX残空の隙間をぬう様な形でぶっこまれたロケッティアジャンプ大キックが炸裂してのりやすさん死亡。

あれ?これザンギ3タテですか?
ザンギ逆3していいんですか?という気分になったが、周りがお通夜すぎて中々厳しい。
まぁ見てろキミタチ、ぐるザンの真の恐怖を教えてやるよと僕は席に座った。

志貴使いの八頭さん対紅摩使いの小路という対決が何故かスト4で実現される。
結果は適当な二回転決めて勝利。
甘えた歩き投げにもぐるぐるスクリュー決めれたし満足。

続いては中堅サガットやろサガット来い、と思ったが出てきたのはだるいダルシム。
いつものノリだとここでサガット倒して調子に乗るのが僕の勝ちパターンだったので、これはかなりキツかった。
結局、スラ食らいグルグルスクリュー失敗や、テレポ逃げにEXバニ追いかけミスでストレートで殺されいいとこなく終わり。明らかな対策不足。
あまりもの不甲斐なさにDDRの台にねっころがってウネウネするが、そんな事しても青切符は手に入らないのですぐさま立ち直る。


大会終わったスト4野試合台で、6さんと関西二大ザンギの人が空気読まずに連勝していたので、適当な糞ゲーやってその日は終わり。

次はまぁ姫路でも行くか!
という事で次の予定を決めてそそくさと帰路につく。
マヨカラさんは大事そうに赤切符を持って帰ったが、僕の分はのりやすさんの車の中に忘れていきましたとさ。
おしまい。

ハイタニさん

a-choの大会の帰り、何故か電車の中にハイタニさんがいたので一緒に座って帰った。


せっかくなので僕は前からどうしても聞きたかった質問をハイタニさんにぶつけてみた。

「ハイタニさんはルーファスの事が好きなのですか?」
と。

すると「ルーファスは最高峰」という答えが返ってきた。
やはり僕の想像通り彼はルーファスが好きな様で安心した。


しかしかっこよさだけなら本田がスト4で一番らしい。
本田の何がかっこいいのかと聞いたら、あのストイックさがたまらないと答えた。
まぁストイックうんぬんの前に、基本的に彼はデブかったりデカかったりするキャラが好きなんだろうなと僕は思った。

そんな訳でハイタニさんテイガー使ってくださいよテイガーと言ったら、「テイガーやポチョムキンみたいなのは駄目。丸くないと駄目」と返ってきたので、じゃあなんで鉄拳でジャック使っているんですかと聞いたら、「メカメカしいからOK」との事。
テイガーもメカメカしていますよと教えてあげたら、物凄く驚いた表情をしたのち、「それだったら使ってみようかな・・・」と彼の心を揺さぶる事ができた。
ハイタニテイガーの誕生である。


ハイタニさんがデブ好きだと言うのはほぼ確定したので、鉄拳のボブは使わないんですか?と聞いてみた。
するとボブは大嫌いという意外な答えが返ってきた。

「あいつはデブのくせに自分の事カッコいいとか思ってるから駄目なんですよ・・・
僕の中でデブはこうあるべきって言うのがあるんですよね」

彼の中のデブ像はなかなか複雑な作りをしている様だ。
ルーファスはスト4のエンディングを見てマジで好きになったらしい。(なんかバイクのガスが切れてケンに押してもらう所をわざわざ断った奴)

しかしボブに関してはエンディングどころか全てが嫌なそうな。
鉄拳はジャックとガンリュウとアーマーキングで固めっすわという意見を貰いその日は終了した。

 
そういえば彼はサードではまことを使っているが、彼がまことの事を好きだとはどうしても思えないので、なんでまことを使っているかちゃんと聞けば良かったな。
彼はきっとサードではQが一番好きなはずだと信じている。
終わり。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
